<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
話術
今日ははるばるムサビまでタナカカツキさんと松陰浩之さんの講義を聞きにいってきました。
予定では一時間半の講義がなんと四時間も伸びました。普通だったらけっこう辛いはず、、でもこのお二人はすごい。もっと聞きたい!と思ってしまう。もうはじめっから笑いっぱなし。
すごいなー。やってること(作品)はもちろんだけど、話術がすごい。

私の最も苦手とする 「話す」 ということ。
いろいろ経験も増やして少しずつ慣れていこうと思いました。

ほんと、今日は行ってよかったー。

ちなみに来週も火曜日にムサビにいきます◎
[PR]
by beancake | 2005-06-29 01:28
うむ。
タイガー&ドラゴンおもしろい。
今日で最終回だったけど、おもしろかったー。
クドカンすごいね。
久しぶりにTVドラマにはまりました。中学生のとき以来かも。
[PR]
by beancake | 2005-06-25 00:05
キャンドルナイト
きのうは夏至。ということで、家でもキャンドルナイトをしました。久しぶりにご飯をちゃんと作って、キャンドルを灯してたべました。なんだか、風も気持ちよくて、ご飯もすごくおいしくてとってもとっても幸せな気分になりました。
そして電気を消すと、いろんなものの感覚が鋭くなることに気付きました。
音や、肌に感じる空気とか。

とても心地よいすてきな夜でした。
[PR]
by beancake | 2005-06-23 00:12
新居へご招待
とっても久しぶりに私の家でみんなで呑みました。
引っ越してから初めてです。みんなが来る前にsacと、野菜たっぷりトマト煮込みなどを作りました。作りながら、sacといろんな話で盛り上がりました。今日は二人して学校行かなかったのですが「今日はクリエイティブなこと(お料理)してるんだししょうがないよ!」などと言いながらトマト煮込みやら、サツマイモやらをお料理してゆきました。楽しい。

そうこうしているうちにティハ、てぃえこ、よっち、よっちゃん、がやってきました。今夜のメニューはトマト煮込みと、サラダ鍋。これは友達のママに教えてもらったんだけど、レタスとか、キャベツとか、水菜とか、人参とか普通サラダに使う野菜を細く切ってそれを、お肉などと共に、さっとお湯に通して、味ぽんと、好みでキムチを添えて、食べる鍋。とってもヘルシーでおいしい!トマト煮込みもおいしかった。
お酒が入ってサルやら、ちっちゃいおっさんやら、いろんなものがでてきました。やっぱり楽しいね☆しゃべったり、絵かいたり、タロットしてもらったり、ゆるーく、のみました。また来てね。
[PR]
by beancake | 2005-06-17 16:17
もうお腹いっぱいー
今日は6時前に起きました。予定がぎっしりだったから☆

起きたら洗濯して、お昼の為のサンドイッチを作って、納豆とみそ汁だけなのになぜかものすごくおいしくて幸せな気分の朝食を摂ったあと、庭にお花を3株植えました。ずっと植えたかったんだけど時間がなくて。あと、ちっちゃい柵をつくってもう何本か植えたいなー。この時点でまだ9時です。ほんと早起きっていい◎

植え終わったらサンドイッチを持って神奈川市民ミュージアムへ行きました。歴代の木村伊兵賞の作品展示でした。これが世に認められてきた作品かー。ふむふむ。
やっぱり川内倫子がいいなあ。私ももっと自分の思うように写真撮ろう。いっぱい。

お昼は外でサンドイッチを食べ、次は中目黒〜原宿へ買い物へ。今日は靴を買いたかったんだけど、良い靴ないなーーー。誰かかわいいパンプス売ってるところあったら教えて下さい。。

原宿は間違いだったなー。いいものなくてつかれちゃった。。でもそのあとに九品仏のD&Dにいって野田琺瑯の月兎印のコットン入れる為の入れ物を買って満足。かわいい。
a0034792_22312654.jpg

さらに、今日の夕ご飯はちょっと奮発して家の近くのステーキ屋さんテンガロンハットに行ってきました。ボリュームがけっこうあったけどやわらかくておいしかったです。学生には少々痛い値段だけど行ってよかった☆

今日は朝からいろんな所にいってもーお腹いっぱい☆
[PR]
by beancake | 2005-06-12 22:44
テッチュウ一周年おめでとー
テッチュウ一周年記念パーティーに行ってきました。
いっぱーいいっぱーい職業や年齢問わず、色んな人がいて、とてもすてきな場所だなーと改めて思いました。
一周年おめでとー☆

来年にはなくなっちゃうんだっけ?ちょっと寂しいね、、
ぐすん。
[PR]
by beancake | 2005-06-12 22:02
プチプチ小旅行
昨日の事ですが、二子玉川のハンズにいくのに、いつもとは違う道を通っていくことにしました。
環八沿いのいつもとはちがう小道をちょっとはいったら、そこはもう知らない街でした。
ほんとうにびっくり。こんなに近いのに。すっごくどきどきしました。
ハンズまであと数百メートルだというところでもここがどこか分からず少し戸惑って車にひかれそうになたり、、

私の知らない世界がこんなにすぐそばにもきっとまだまだたくさんあるのに、世界はなんて広いんだろう。

ほんの30分程のプチプチ小旅行、刺激的でした。
[PR]
by beancake | 2005-06-12 21:51
ここには車を止めないで
a0034792_1142331.jpg

[PR]
by beancake | 2005-06-11 11:43
雨降りの今日
今日は、神奈川市民ミュージアムに行く予定が、時間がなくなっていけなくなったり、ビデオ借りようとしたらカード忘れて借りれなかったり、いろんな予定がくるってしまいなんとなく何もできないまま夜になってしまった感があります。

a0034792_043730.jpgそんななかでも「花様年華」をみました。この続編が「2046」です。
内容は私は少し飽きてしまう感じもあったけど、映像はすっごく綺麗でした。撮り方もうまかったです。音楽も結構良かった。
今日の天気にも似合う映画でした。
[PR]
by beancake | 2005-06-11 00:48
わー
きのうは久々に学校帰りに呑みに行きました。来週も行きます。VCクラス呑みです。来週は先生も来ます。

最近になってものすごく遊びたい気持ちが湧きに湧いています。遊びの中にはいろいろ含まれますが、旅とか制作とか呑みとか本とか、2年までももっともっともっともっと遊べばよかったよーーー。って思います。
残りの学生生活めいっぱい満喫しなくっちゃね!
[PR]
by beancake | 2005-06-08 01:23



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
by beancake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
写真
映画
未分類
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 07月
フォロー中のブログ
link
最新のトラックバック
ライフログ
music
movie
artist
books
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧