<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
直島
念願のベネッセアートサイト直島にいってきました。とってもよかったー。
波の音を聞きながらテラスでゆったりしたり、浜にある彫刻をみにいったり、ベネッセハウスのギャラリーも立地が素敵で、静かで、良かったです。

地中美術館は2000円と少し高めですが、美術館の建物全体が作品なので、それだけの雰囲気はあります。モネの部屋がすてきでした。
家プロジェクトの方もタレルのとかすごかったなーー。みなさん是非行ってください。
宿泊はベネッセのパオに泊まりました。なかなか広くてよかったけれど夜、でーっかい蜘蛛がああああ、、、恐怖でした。ちっちゃい蜘蛛なら家で放し飼いしてるけど、こいつはだめだーー恐ろしかったなーー。

二日間直島のあとは、猪熊源一郎美術館東山魁夷美術館イサムノグチ庭園美術館をめぐりました。どの美術館もとってもよかったです。東京と違うのは見終わったあとの余韻が残ることです。東京だといくら良い展示をみても、その後の都会のごみごみに多少やられてしまう。。それが、香川では余韻がのこりとても良かった。特に東山魁夷伊美術館は海辺の良い場所に建っていて小さいけれど良い美術館でした。
イサムノグチ美術館では、彼の心の広さや、悲しみなどが作品からなんとなく伝わってきて、なんだかすこし切なくなりました。彼が生活した場所だからそういうものが強く伝わって来たんだと思います。とてもよい美術館でした。

そして、金比羅参りもしました。いっぱい階段登って奥社まで往復2時間半くらいかな、参ってきました!よい汗かいたーー。
そのあとは温泉入って、おいしいお料理食べて幸せー◎

そうそう、香川といえばうどんです。
とにかく安い☆おいしい☆
地元の人にね、どこかおいしいところありますかーーって聞いたら、「もう夜だから、夜は安いお店しまっちゃって高級なとこしかないよー」って言われて、おそるおそる「いくらぐらいなんですか」ってきいたら「500円くらいしちゃうよー」って!!
はははー!うれしくなっちゃうね☆
ほんと讃岐うどん素敵です。

香川県、今まで行った日本の地のなかでもで結構高得点。好きになりました。四国もっとめぐりたいです。いつかお遍路もしてみたい!
[PR]
by beancake | 2005-08-30 12:29
すもももももももものうち
momomo
a0034792_7531661.jpg長野の友達から桃が届きました!
毎日2個づつくらい食べてるけどまだまだあります☆
[PR]
by beancake | 2005-08-13 08:00
笹の葉と酢飯と鱒とお酒とお塩、これだけ
今日は、金沢で買って来たます寿司を食べました。
正確には富山のお土産だけど、まあいいじゃない。
ひさしぶりに食べました。おいしーー◎
原料は至ってシンプル!ます、お米、酢、お酒、お塩、これだけ。
魚使ってるのに常温で二日もつんだって。笹の葉と、酢と、昔の人ってすごいね。
[PR]
by beancake | 2005-08-08 18:47
バーニー
日帰り金沢いってきました。
マシューバーニー 拘束のドローイング展 見てきました。
結構わけわかんなくてドロドロかなーって勝手に思っていたけど、そうでもなくて、はじめにアーティストトークの映像をみてから展示と映像をみたので結構わかりやすかったです。
彼の使う素材がとても綺麗でした。ガラスとか、どこか人間のなにか、臓器というか、脂肪というか、なんだかそういうものを連想するような素材の額縁などとても綺麗。作品も展示の仕方も医学や体のことを学んできている感じがしました。

ずっと見たかった彼の映像がみれました。大好きなビョークもかわいかったし。。お昼我慢しての、ほんの少しだけ贅沢な夜のご飯もおいしかったし。(初めてのさんまのお刺身!とか)
日帰りでも、とても楽しい一日でした。
[PR]
by beancake | 2005-08-08 18:32
マシュー
これから、金沢にいってきます!

恐怖の夜行バス、、、二回目なので今回は日帰りですが。。
マシューバーニーー!

興奮するー☆
[PR]
by beancake | 2005-08-05 20:26



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
by beancake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
写真
映画
未分類
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 07月
フォロー中のブログ
link
最新のトラックバック
ライフログ
music
movie
artist
books
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧