<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
カルティエ
入社試験の課題に行き詰まり、
なにか、刺激を!
と思いカルティエ現代美術財団コレクション展に行ってきました。
なぜかそんなには期待してなかったんだけど、
期待以上。
なんだかひさしぶりに楽しい展示だったぞ!
すいてたし。
見た瞬間不意をつかれたように「わっ」てなって、
そのあとも見入っちゃうようなすてきな作品がたくさんあった。
特に前半がよかった。

その中でちいさい作品で、
他の作品にくらべるとなんてことない気がするんだけど、
パンのサンダルがあって、それを見た瞬間、なぜか異様に興奮してしまって、
わって声が出そうになりました。私の中の何がそんなに反応したんだろう?


とにかくたのしかったな。


ただ、課題の方はまだまだ未解決。。
ああ、。。
[PR]
by beancake | 2006-05-24 17:50
きょうの普通で不思議な瞬間
今日は予定が早くおわって
天気もとても良くて、
気分よく、ゆったりお昼過ぎ、
お腹をすかせてかえったら、
竹の子ごはんと、お味噌汁が用意されていた。
たべたら、とてもおいしくて、心にしみて来て、
そこの静かな光と良い風の入って来るきれいな空気のなかで、
涙がでそうになった。

それには、金曜日から遊びに来ていた父と母が帰ってしまって
すこし寂しい様なきもちも入りまじったんだとおもうんだけど。
でもこれは、また会いたいとか、もっといて欲しいとか、
そういう寂しさじゃないんだけれど。なんていったらいいのか、
なんだろうね。
父母が東京に遊びに来て去ったあとは決まってそんな気分になる。

そんな、いろんなものがかさなって、わたしのこころをゆさぶって
その瞬間、ああ、ここにあるすべてのものに感謝しなきゃなとおもったんだ。
[PR]
by beancake | 2006-05-22 01:37
どうしよう。
ひゅなー。。
どうしよう、そつせい、とか
こんどのにちようびとか、
むねとあたまがつまります。
[PR]
by beancake | 2006-05-11 00:22
どうしよう!
どーしよーー!どーしようもない。
どうしようもなくかわいい。。。
今日NHKでやってた番組の中で出て来たくまの子供がかわいくてかわいくてどうしようもない。しぐさとか、ふわふわなのとか、、ああ、ほんとうにどうしようもなくかわいい。。あああどうしよう。もう一回あの姿みたいと思ってさがしたら少しだけ見れた。プラネットアース「番組予告(4分)」の中盤ですこしだけその姿がみれます。はあああかわいすぎる、、
[PR]
by beancake | 2006-05-07 22:56
さっくり、
a0034792_0544170.jpg

今日はすごくおいしいクッキーをいただいきました。
実家の方にある、開運堂というお菓子屋さんのものです。
世の中には、たかがクッキーでも、
こんなにおいしいものがあるんだなあとおもいました。
松本にある開運堂ではロボットがジェラートをつっくってくれます。
[PR]
by beancake | 2006-05-06 00:59
GW
最近気付いたらなにやらGWらしい日々をおくっていました。
予備校のみんなで飲んだり。
昨日は家で焼き肉パーティー。
今日はHIGASHIYAの昼懐石→目黒川散歩→庭園美術館六本木、北京ダック

うーーん!今日はとても歩きました。天気もよくてとても気持ちよく、
そしてとてもリッチでした。
でも大人の方と行ったのでおごって頂きました。

ありがたいです。

HIGASHIYAはあいかわらずすてきなたたづまい。
北京ダックのお店はそんなに高くなくておいしい!絶対また行く事になると思います。でも、なんだかすごいオブジェが堂々と、ところどころにあった、、、謎です。
庭園美術館はやっぱりとても混んでいました。でもすてきなものばかりで、北欧、もしくはその近辺に住むという夢がさらにふくらみました。
将来のことちょっと考え直してみたくなりました。

しっかりあそんだぶんあしたからがんばります。課題やらなんやらがやまづみだな。。
[PR]
by beancake | 2006-05-03 23:23
ぐじゅぐじゅ
a0034792_19484250.jpg












鼻風邪
だ。
のどいがいがはなぐじゅぐじゅ
[PR]
by beancake | 2006-05-01 19:48 | 写真
今日の記録
今日は
チキンカレーを食べて、
井の頭公園
てこぎボートに乗って、
ふわふわソファーでチーズケーキを食べて、
お寿司を食べて、
郁ちゃんトークショー付き「予感」を見て、
ひさびさにバイクにのっけてもらってかえりました。
どこもこれもほんとに気分よく、おいしく、良い時間でした。
[PR]
by beancake | 2006-05-01 10:11
たのし
きのうは予備校のみんなでひさしぶりに遊んだ。
来ないかもと思ってた人が来てくれてとってもうれしかったり、
たのしくって、まいこのうちにおとまりした。

うーんやっぱり、みんな大好き。
ゆったりできて
笑える。
ほんとにみんなすてき。

今のこともたくさんしゃべったし、あのころのこともたくさんしゃべった

あのころの気分や空気のことを
なつかしんだりした。
きゅーーんとなった。

なんだか、今の私とあのころの私は当たり前だけれど違くて、
でもあのころの私はほんとうの「私」で、
今の私はなにか間違っているような気がしてならない。
偽りのような?なんだかとても嫌なものに思える
けど
それは、大人になるのを拒んでいるだけかも、変化を恐れ、過去にしがみついているだけかも。わからないけどさいきんじぶんに違和感をすこしかんじています。これが大人になるということ?よくわからん。

そんなこと考えながらも、昨日も楽しかったしきょうもたのしかった
[PR]
by beancake | 2006-05-01 00:55



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
by beancake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
写真
映画
未分類
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 07月
フォロー中のブログ
link
最新のトラックバック
ライフログ
music
movie
artist
books
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧